March 3rd, 2012

Jouets Anciens

パリの街を歩いている時にたまたま見つけたアンティークのおもちゃ専門店。外のウィンドーディスプレイには細々と小さなおもちゃや小物が沢山並べられていて、しばらくじ〜っと見入ってしまいました。お店の中の不思議な魅力に惹かれるままに中に入ってみる事にしました。

狭くこじんまりしたお店の中に入ると正にそこは不思議の国のアリス状態。壁一面に限りなくぎっしり並んでいるのはアンティークのミニチュアの人形達。几帳面に行列をなした人形達は見れば見るほどリアルに目に映り、今にでも動き出すかのよう。小さな人形一つにもそれぞれの表情や動きが描かれ芸術の深さを感じずにはいられませんでした。

じっと椅子に座って何かの雑誌に見入っているのはここのアンティーク宝庫の主。気難しいフランス人のおじさんかなと思ったら、目が合うとニコッと笑うとても優しく気さくなおじさんでした。

A little magical world I happend to walk into on a quiet street of Paris.

Sophie Zins Antiques

14 rue Jean-Jacques Rousseau
75001 Paris

Bookmark and Share

Tags: , , , , ,

You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “Jouets Anciens”

  1. teresa says:

    such beautiful finds! and the photos are great! i like your blog very much. cheers!

Leave a Reply