March 20th, 2012

Montmartre 5

Posted in Food, Travel 1 Comment

 チーズはチーズ屋さん、お肉はお肉屋さん、パンはパン屋さんへ。

スーパーマーケットじゃなくてそれぞれの専門店で食材を買うライフスタイル、良いですね。

帰宅途中に夕飯のお買い物で賑わうモンマルトルの夕方、この日は私もローカルに混じってチーズやバゲットを買って帰りました。

I don’t speak French, but grocery shopping in France is fun. Food is the universal language.

Bookmark and Share

Tags: , , , ,

You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “Montmartre 5”

  1. Colza says:

    素敵なパリの写真、楽しませていただいています。Sokokashikoさんの触れたパリは、観光旅行ではなかなか体験できない、根がついた時間。こっちまで、パリにいるかのようです。
    お肉はお肉屋さんで、野菜は八百屋さんで。そういう当たり前なことが、今では逆に難しくなった今。だからこそ、個人で頑張る専門のお店を、私もできる限り利用して行きたいな、と、思いました。
    パリで食べたバゲットにチーズ、クロワッサン、どれもすごく美味しかったことを思い出しました。写真をシェアしてくださり、ありがとうございます!

Leave a Reply