July 1st, 2012

poool

Posted in Japan, Travel 2 Comments

4月に帰国した時にまた一つ素敵な場所に出会いました。

Poool」という名のギャラリーショップ。ちょっと古い感じの建物の一階にひっそりと存在しています。ここでは国内外のクリエイターたちと共に、日々の暮らしをちょっとだけ「特別」なものにしてくれるモノたちが紹介、提案されています。

 吉祥寺は昔から馴染みのある街だけど、こんな素敵な空間を発見したのは久しぶりでした。

この日、陶芸作家の個展が開かれていました。私好みの陶器の作品がバランス良くディスプレイされ、どれも素晴らしい作品ばかり、とても印象的でした。

ここに一歩踏み入れたとたん私は一瞬にしてこの場所に心惹かれました。中の大きな窓から差し込む自然光が中の空間をゆったりと照らし、時間の流れを忘れてしまうほどでした。

シンプルで良質なものに触れていると「こんな風なライフスタイルの中で暮らしてみたい」という私の理想像をどんどん膨らませてくれます。

またお気に入りの場所が一つ増えましたね。

Bookmark and Share

Tags: , , , , , ,

You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “poool”

  1. ashley says:

    amazing! what a beautiful and serene place…

  2. I find your blog today and i’m in love!!! AMAZING
    THANK YOU for this beauty

Leave a Reply