Posts Tagged ‘Snow’

March 8th, 2013

Snow and Blue

Posted in Travel No Comments;

natsumi049natsumi046natsumi047natsumi048natsumi050natsumi051

It’s sunny today and the clear blue sky makes me wander…

I’m at my desk, seeing the snowy mountains from my window. The view is still and strong.

I wish I could feel the icy wind on my face and hands, standing right up at a mountain peak in complete silence right now.

(More photos from that day of snowshoeing in Vancouver BC here.)

Tags: , , ,

January 18th, 2012

Snowshoeing

Posted in Travel 1 Comment

しばらくブログから離れていましたが又久しぶりに戻ってきました。特にどこか旅行に行ったとかではなく,自然と気分だけが離れていったのでその流れにそってインターネットから少し休暇を取っていました。年末年始の慌ただしい時期を過ぎると今度は静かな空間を見つけ、そこで色々と考え事をしたり、頭の中を休めたりします。

丁度去年の今頃、バンクーバーで友達とスノーシューイングに行った時のことを思い出しました。スカッと晴れてとても気持ちのいい冬の日,みんなで早起きして山へドライブ。スノーシューイングは雪山でのハイキングといった感じです。私は初めての挑戦だったので慣れないスノーシューを足にはめてぎこちなく出発です。

急な坂を上って後ろを振り返るとこんな感じ。友達が下の方で写真を撮ってるけど、私はその向こうの景色に釘付けでした。

頂上に着いたら鮮やかな青空の真下、雪の山脈を見渡しながらのランチタイムです。私は朝作ってきたおにぎりを並べ,みんなで持ち寄ったおやつも一緒にリラックス。

友達が早朝に焼いてきたクッキー。美味しくって又元気が出ます。

レスキュー隊のヘリコプター発見。黄色が青空に映えてかっこいい〜、なんて言っていたら本当に誰かがSOS していたようです。

帰りはみんなそれぞれマイペースにゆっくり景色を楽しみながら山を降りていきました。やっぱりこういう大自然の中にいると気持ちが自然にリラックスされますね。普段のストレスや悩み事も一気に吹き飛んでしまうようです。この日は友達と一緒にバンクーバーの魅力、大自然を満喫してとても楽しい思い出になりました。あれからもう一年も経ってしまったなんて嘘のようです。今年はどんな年になるのか期待と不安で一杯ですが、ハイキングと同じように山あり、谷あり、かな。まずは前進あるのみです。

Tags: , , , ,